一番暗いところにたどり着いたと思ってた.でもその先に…もっと暗い闇が見えたんだ

2006/12/10

公共広告機構(AC)のCMが素晴らしい


本日地下鉄のプラットフォームで一つのポスターを見て,心が釘付けになった.

AC公共広告機構の作品

“命は大切だ.命を大切に.
 そんなこと何千何万回言われるより
 「あなたが大切だ」
 誰かがそう言ってくれたら
 それだけで生きていける”

シンプルでありながらなんと心に響くメッセージであろうか.

素晴らしいキャッチコピーであると思う.作成された方を心から尊敬する.
打ちのめされました.このキャッチコピーを綴った御方に.
確かに私がもっとも欲している科白でもある.
がしかし,求めている相手から言われなければ,それが心に届くかと冷静に考えれば少々疑問ではある. 一方通行的な愛にはどこにも救いがないから.

↓参考URL
A prevention of suicide campaign