一番暗いところにたどり着いたと思ってた.でもその先に…もっと暗い闇が見えたんだ

2007/05/08

環境が変わらなければ自分が変えられないなんて自己変革できない者の言い訳に過ぎない

『雑魚』と記して『ざこ』と読む. 

本日,日比谷公園でお昼寝をしながら,自分はザクやスライムのような小物であることを実感した. 

ねぇ,情緒不安定なトキに欲しい連絡が返ってこない. 

それだけでもう心が震え,仕事が手につかないくらいなのです.ただでさへ最近なにもやる気が起きない. 

私はあまりにも無力で無意味で無価値だ. 

えぇ,雑魚でうんこです. 

新緑の薫ほり,風の肌触り,木漏れ日の眩しさ,右から左へ切れ間なく流れていく車車車. 

感覚が研ぎ澄まされて,なにもかもがくっきりと感じられ,それでも私の五感は反応していない. 

いま大地震が起きたら,地割れに足を踏み入れてしまいそうだ. 

皐月より本社にご栄転になりました.ただの引っ越しともいうが…. 

環境が変わればなにかが変わるかもと期待していた. 

でもね,私の意識が変わらない限りは,現実の変化は起こるはずもなく,そして意識を変えるためにはなにかキッカケが必要だ. 

もうなにも手にしていないから,これ以上失うという哀しい出来事だけは起きないで欲しいと心から願う. 

求めよ,さらば与えられん 
尋ねよ,さらば見出さん 
門を叩け,さらば開かれん 

心に響きます….