一番暗いところにたどり着いたと思ってた.でもその先に…もっと暗い闇が見えたんだ

2008/01/13

白い雪を染めるのは大地に流れる赤い血だ

→バグダッドで100年ぶりに降雪 

血の雨が降り注ぐイラクで,純白の白い雪. 

大地に触れた瞬間に,赤く混じって溶けゆく. 

テロという手段でしか自己主張できない敬虔な教徒と,巻き込まれる庶民と主義もなく派遣された一等兵,まるでその溶け逝く雪のように淡く儚いものではないだろうか? 

自分の命をかけて信じるもののために賭すものがいる. 

平和で馬鹿げた日常. 

どちらが美しく咲いているだろうか? 

『一人殺したら殺人,百人殺せば英雄』 


そんな言葉があったような気がするけど,正義と信念があれば,誰がそれを責められるだろうか? 

滅びのレクイエム. 

私にもメロディが聴こえるかな?